冨山陽平のブログ🤗

中央大学で国文学を学んでおります。ゆる~~く続けていくつもりです。暇な時に見てくださいな

サブスクに入りすぎ

教員なる前に国会議員になって日本の教育システムを変えてから教員になればいいと思った冨山です(#そのころには定年

 

さて、

僕は友達に「冨山ってすぐ物を壊すよね」と言われます。

たしかに。思い返してみれば高校入学に買ったスマホは入学して1ヶ月で壊しましたし、参考書や本は折れやシワ無しでは読み切ることができません。

せっかく買った新しい服もすぐに破れてしまいます。大学入学時に買った財布ももうシワシワです。

 

どうやら丁寧にものを扱えないみたいです。

冨山の知能指数はチンパンジーと同等と言われています。

f:id:yohei259:20200315002444j:image

 

ゆえに僕はものにお金をかけることはあまりないんです。

だから何にお金使ってるかっていうと、俗にいうサブスク。

*1

 

 Amazonプライムとかネットフリックスとかそういうやつですね。

今僕が入ってるサブスクは

 

  1. Amazonプライム(月250円)
  2. kindleアンリミテッド(月980円)
  3. 西野亮廣エンタメ研究所(月1000円)
  4. タムココサロン(月980円)
  5. ネイティブキャンプ(月6480円)
  6. カジサックの楽屋(月410円)
 
合計すると10100円になります。
これだけの金額は毎月何もしなくても出ていきます。
 
これに加えてニュースピックス(月500円)とホリエモンイノベーション大学校HIU (月10000円)と箕輪編集室(月1500円)に入ろうとしているんだから大変。
 
これら全てに入ったら毎月20000円以上が何もしなくても飛んでいくことになります。
 
まぁもちろんそれ相応のものが手に入っているので等価交換なのですが。
 
もの消費派の人から信じられないでしょう。
でも僕が誰かに借りたわけでもなく自分で稼いだお金なので人に迷惑かけない限り何に使おうが僕の勝手だろうが(#急に喧嘩腰
 
 
 
冬までに一人暮らしを目標にしているので貯金もしなければいけません。
親に金銭面の不安を与えないために100万円の貯金を目標にしています。
 
ざっと月8万くらい貯金すれば届く計算なのですが毎月1万確実に飛ぶ。
他にも飲食代、交際費が入ってくるとなると10万じゃ足りなくなってくるでしょう。
 
月10万以上って結構大変だぞ。。。(笑)
 
何かいい方法考えないと。。。
 
誰か金をくれーーーーーー笑
 
 

*1:サブスクとは サブスクリプションの略。月額いくらとか定額課金して何かサービスうけとる