冨山陽平のブログ🤗

中央大学で国文学を学んでおります。ゆる~~く続けていくつもりです。暇な時に見てくださいな

漢検準一級に合格してやる

 

 

 

粗相したときにバイト先の塾長に必ず「三者面談するぞ?」と言われる冨山です。

もうわけわかんなすぎて大好きです笑

 

 

さて、僕の友達に漢検1級勉強してる子がいるのですがその子が6点足りなくて落ちてしまったんですね。

普通にあと6点で漢検1級合格ってすごいけど。

 

 

悔しがり方が尋常じゃない友達を見て

 

「そんなに一生懸命になれるなら俺も受けてみようかなぁ」

 

っとボソッと言ったら話はどんどん進み、もう今更「え?受けないよ?」とは言えない空気に笑

 

 

なんだか話してるうちにこっちのテンションも上がってきちゃって、授業中だっんですが

 

「今から参考書買いに行っちゃう?笑」

 

という流れになり、教授の隙を突いて後ろの席から退室😂

 

 

f:id:yohei259:20191114141157j:image

 

 

勢任せにちゃんと購入してしまいました。

 

我ながらあのときは頭おかしかった。

 

宇都宮一人旅のときもそう。 なんかこうテンション上がっちゃうともう止まれなくなっちゃうんですよね。 

 

 

こうなってしまったら仕方ありません。

漢検準一級受かるしかない。

(さすがにいきなり1級は無理だし、2級はぬるいから間をとって準一級。)

 

 

 

次の漢検は2月16日(日)

まぁ結構期間ありますからちゃんと勉強進めていけば大丈夫だとは思います。

 

 

ここから漢検までちゃんと勉強報告していきますね。

 

来年の2月漢検準一級合格するのをお楽しみにしといてください😆

 

 

f:id:yohei259:20191114142349j:image

 

 

 

 

今日はざっくり勉強しました。

準一級やる前に普通に日常漢字書けないと恥ずかしいということで大学受験のときに使ってた参考書をおさらいしてます。

 

効率の良い漢字の勉強とか知らないんでひたすら書いていきます。

 

 

 

来年の2月はまだまだ先ですが必ず一発で受かります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の時代スマホあるのになんで漢字なんか勉強してんの?っていう人たちへ

 

 

僕もわかりません。助けてください。