冨山陽平のブログ🤗

中央大学で国文学を学んでおります。ゆる~~く続けていくつもりです。暇な時に見てくださいな

人生常にないものねだり。でもやってみないとわからんこともあるよね

僕が会ってみたい人でトップクラスにいる人の1人にTestosteroneさんがいます。

 

f:id:yohei259:20190510230221j:image

 

この人。

 

筋トレは世界を救う!!

なんて言ってるクレイジーな人です。

 

Twitterのフォロワーは75万人を超える有名人。

本も出してます。

 

 

 

筋トレは必ず人生を成功に導く 運命すらも捻じ曲げるマッチョ社長の筋肉哲学

筋トレは必ず人生を成功に導く 運命すらも捻じ曲げるマッチョ社長の筋肉哲学

 

 

 

 

その人になんで会いたいかって言ったらツイートがとにかく面白いんですね〜。

 

バカなこと言ってるんだけど、すごい考えられていて論理的で。

 

 

 

この人のツイートみてたら自分も筋トレ始めようかなと思ってきます笑

 

 

 

f:id:yohei259:20190510232650p:image

f:id:yohei259:20190510232656p:image

f:id:yohei259:20190510232707p:image

 

とかとか。

 

なかなか面白いでしょ?笑

 

 

 

 

 

その中でも以前ツイートしてた内容が気になったので今日はそれに触れていきます。

 

(ツイート見つけられませんでした。以下

小学生…幼稚園のころがよかった

中学生…小学生のころがよかった

高校生…中学生のころがよかった

大学生…高校生のころがよかった

社会人…学生のころがよかった

未婚…結婚したい

既婚…未婚は自由で羨ましい

 

人生常にないものねだり。

現状に満足するすべを覚えましょう

 

 

こんな感じのツイート。

 

たしかに言われてみればそうなんだよね。

新たな環境に移ったら前の環境の方が良かったっていう文句はつい言っちゃう。

 

 

 

 

そうじゃなくて現状に満足しなさいってtestosteroneさんは言ってる。

 

 

 

 

 

でもさ、やってみないとわからないことってあるじゃんね。

 

 

 

 

実際にその世界に飛び込んでみて初めて、自分には向いてないとかっていうのが分かるのはいくらでもありえる話だと思う。

 

 

 

 

もし今の環境が自分に向いてないならね、

 

 

闘うんじゃなくて逃げちゃうのもありなんじゃないかなって思う。最近。

 

 

 

 

環境コロコロ変えることは賛否両論あるだろうけど、その環境の先に理想の自分、なりたい自分がいないなら、自分に向いてる環境見つけた方がいいじゃんね。

 

 

 

 

逃げるのもまた勇気のいることなんですよね。

 

 

 

前までは環境変えることに否定的だったけど、今は少し環境変えたくなる人の気持ちも分かるかもしれない。

 

 

逃げることが別に悪いことじゃないって思えるようになりました。

 

 

 

ここで逃げたら周りに後ろ指さされるだろうな…って思いながら逃げるのは挑戦するのと同じくらい勇気のいること。

 

 

 

自分のやりたいことが別ステージにあるならそっちに飛びつくのもありだと思います。

 

 

 

でもさ、そうは言いつつみんな心のどこかで逃げたら成長しないって分かってるんだよね〜。

 

 

 

 

 

自分のやりたいことを考えて今の環境と違う環境で天秤にかけたときどっちの方が得るものが多いかって話になってくるんだと思う。

 

 

 

今の環境に不満言うくらいならさっさと環境移して別の場所で行動する方が良いっしょ。

 

 

 

 

その場から逃げるのも勇気。

その場で闘い続けるのも勇気。

 

 

 

今の環境でなりたい自分になれないなら環境コロコロ変えた方がいいと思い始めてきた。

 

 

 

 

 

どこかで踏ん切りをつけないといけないときはくるんだろうけどね。

 

 

 

環境変えるならその組織に迷惑かけないように早く決断した方がいいよね。

 

存在感出てきてからだと辞めにくいし。

 

 

 

とりあえずtestosteroneさんに一度お会いしてみたい。。。

 

筋肉哲学ってジャンル新しすぎない?笑

 

 

 

参考動画

MEKARU channel4/21 2019 闘争と逃走と問う、そうじゃない。 - YouTube

 

testosteroneさんのTwitter

Testosterone (@badassceo) on Twitter

 

 

 

 

【時間は有限。誰になんと思われようが自分の生きたい生き方をしたい】