冨山陽平のブログ🤗

中央大学で国文学を学んでおります。ゆる~~く続けていくつもりです。暇な時に見てくださいな

悔しさは胸に 顔は前に

 

 

毎日更新します!とか2日前くらいに宣言して早速毎日更新途絶えました😂😂

 

でもそんなに悲観することなくこれから毎日更新していこうと思います!←

切り替えが大事笑

 

 

 

さて、今日は僕が好きな言葉を記事にしようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

悔しさは胸に。

顔は前に

 

という言葉です。 

 

 

これは僕の友人がちょうど1年前くらいに僕が凹んでるときに掛けてくれた言葉です。

 

なかなか良い言葉だと思いませんか?

 

 

 

 

勝負事に敗れてどれだけ悔しくてもいつまでも下を向いてるわけにはいかない。

どれだけ悔しくても顔は前を向いてなければいけない。

 

 

 

かといって悔しさを全く感じずにヘラヘラしてていいのかって言ったらそれはまた違う。

 

 

前にも記事にしましたが人が本気でやってやろうって思うのは悔しさを感じたときなんです。

 

 

だから悔しさは胸の中に秘めておかなければいけない。

 

 

 

そんなことを端的にまとめてくれてるこの言葉は僕が大好きな言葉です。

 

 

 

それから何か凹むことがあるたびに自分を鼓舞するように使ってるからね笑

 

 

 

f:id:yohei259:20190429171543j:image

f:id:yohei259:20190429171546j:image

f:id:yohei259:20190429171550j:image

 

 

 

ジャグラーチコさんってご存知ですか?

女子ハンドの子はみんな知ってるか。

僕も詳しいことはあまり分かりませんが、うちの卒業生で今は世界各地でジャグリングとかいろんなパフォーマンスされてる方です。

 

 

これは去年俺らが引退したときのジャグラーチコさんのツイートです。

勝手に載せていいのか分からんけど載せちゃいます笑

 

 

 

このツイート去年見てグッときた記憶がまだある😂

 

 

 

やっぱり悔しさとか挫折乗り越えた人が言う言葉って重みが違いますよね笑

 

俺も将来教員になったときにそういう言葉を残せるようになりたい笑

 

 

 

今のうちに考えておこうかな😂

 

 

 

 

 

 

さて、GWはどうやって過ごそう。

 

車の免許🚗も取りたい。

でも親が許してくれないんだよな😥😅

 

「20歳になるまでは危ないから運転しちゃダメだ!」なんて。

 

20歳が安全で19歳が危険な理由教えてみろ!おら!!って感じです笑笑

 

 

 

なんなら飲酒も可能になって飲酒運転というリスクが20歳から増えるだろって言い返したい。

 

いや、飲酒運転しないけどね。

 

 

 

でもこうなったときの親は聞く耳持ってくれないからな…😅

 

自転車通学🚴‍♂️始めたときみたいに強行突破してもいいんだけど、1人で教習所通えるだけのお金がねぇ…

 

 

とりあえずバイトの目標は教習所に援助なしで通えるだけのお金を稼ぐっていうのを目標にしよう。

 

 

バイト、部活、学業という三つの両立大変だけど頑張りたい。 

 

やってやるぞーーー!どれも大事なところでは手抜かない!!

 

 

ジャグラーチコさんのTwitter↓

ジャグラーチコ (@JugglerChico) | Twitter