冨山陽平のブログ🤗

中央大学で国文学を学んでおります。ゆる~~く続けていくつもりです。暇な時に見てくださいな

審判の練習。冷静を保つって難しい😅😅

今日は後輩の練習試合に審判として参加させていただきました!

 

 

 

なかなか審判うまく吹けなかったと反省😅

 

そこでさ、相手のベンチもぶつぶつ文句言ってるの聞こえるわけよ。

 

 

自分でも「あぁ…今の笛完全にミスった…」って内心凹んでるところに追い込みをかけるかのように笑

 

 

 

そこで「冷静を保てなきゃダメだ!!」とは思うんだけどやっぱそう簡単にできないよな〜。

 

 

 

俺だって人間だから文句言われたらやり返したくなる笑

 

絶対反則厳しくとってやろって笑笑

 

 

 

でもあの程度で自分が冷静さを欠いてしまったらダメですね。

 

審判の笛が上手くなることはもちろん簡単に自分の軸を乱されないようにしないと。

 

 

 

ベンチもエキサイトするの分かるけど、俺審判経験ほとんどないの考慮してーーって感じ😂

 

いや、まぁいいんだけどね笑

 

 

 

 

ファミレスでバイトすると優しい客になれるみたいに、審判やれば優しい選手になれそう笑笑

 

 

 

 

審判はもっと練習しなきゃダメですね😅😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男子も女子も久々にどっちも見たけど良いチームに仕上がってるなーーーーって思いました。

 

 

 

 

やっぱりね、良いプレーが出た時に周りがリアクションしてるチームの方が絶対楽しいよ!

 

今日なんかすごい輝いてたもの笑

 

 

 

 

今日の盛り上がりは間違いなく俺らの代よりは凄くなってるし、かなり良いチームだというのがフラっと立ち寄っただけの偉そうなOBの見解です😂

 

 

 

それにね、やっぱ審判やって思ったけど、審判も人間だから勢いのあるチームに合わせて笛吹きたくなる!

 

 

 

いや、本当は公平にしなきゃいけないんだけど、やっぱ勢いのあるチームに合わせたくなるってのは間違いないと思う。

 

 

 

 

そういうとこでも流れを掴めるチームになれてるのは本当にすごいことだと思います。

 

 

 

女子には集合したときに話したけど、

これを普段の練習で限りなく今日に近い次元でやらなきゃいけないですよね。

 

大変なことだ😅😅😅

 

 

僕もたまに顔出してサポートできるところはサポートしていこうと思います👍

 

 

 

 

 

 

 

今日は色んなことが勉強になった1日でした。

やっぱ家にいるんじゃなくて外に出ないとダメだねーー。

 

ニートならないようにしないと笑笑