冨山陽平のブログ🤗

中央大学で国文学を学んでおります。ゆる~~く続けていくつもりです。暇な時に見てくださいな

ハンドボールプレーオフ。 オフの日にどう過ごすか

ハンドボールプレーオフ1stステージ見てきました!

 

女子がオムロンvsバイオレット

男子が大同vs車体

 

やっぱプレーオフ出るってことは日本リーグのトップチームってことですから、相当ハイレベルな試合でした!

 

プレーオフの試合の振り返りするのもいいんですが、それよりも書きたいことあるのでそっち書きますね。

 

 

 

 

 

僕は先生に誘われて行ったんですが、

女ハンの後輩と保護者の方々に遭遇しました。

乗り換え駅まで電車一緒だったから途中

「まさか…」

とは思ってたけど本当にまさか目的地一緒だとは思わなかったわ😂😂

 

 

 

 

練習も1日オフだったみたい。

 

 

その1日オフを遠くにわざわざハンドボール見に来るっていうのはハンドボール好きじゃないとできないですよ普通。

 

 

来なかったらハンドボール嫌いとは思わないけど。

 

 

でもやっぱハンドボール好きでハンドボール上手くなりたいと思ったらそういう行動になりますよね。

 

 

 

 

 

しかも会場来てたのは今度受験生になる子たちだよ?

自分の勉強があるであろうに会場にわざわざ足運ぶのはそれ相応の覚悟ですよ。

 

 

 

保護者の方々も来ていて親子ともハンドボール大好きなんだなって感じました。

 

 

 

1日オフをひたすら遊びに費やすのも寝て過ごすのも個人の自由だからもちろんいいんだけど、

ハンドボールとか勉強に使ってくれるならハンドボールしてる仲間としてやっぱ嬉しいよね。

 

 

もちろん彼女たちは誰かに強制されたわけではないと思います。

自分からハンドボール見に行きたいと思ったから行った。

 

 

 

そういう気持ちが人を成長させますよね  (何様)

 

 

試合見に行ってた子たちはせっかく1日オフ使って見に行ったなら

 

「上手かった」「パクが可愛いと思った笑」

 

で終わらず、自分らの今後に活かせるなにかを吸収してほしいですね。

 

 

自分らがいま現役でプレーしてるスポーツなんだから。

 

 

 

 

僕個人的にはやっぱ強いチームはいいプレー出た時の盛り上がりが違うなって思いましたね。

ナイスシュート、ナイスキーパーが出たらベンチみんな立ち上がって喜んでる感じ。

 

 

 

 

あの一体感というか全員で勝ちに行ってる感じが強いチームはどのチームも持ってるなって思いました。

 

 

 

やっぱそういうチームの方が一緒にプレーしてて楽しいし応援もしたくなるよね。

いいプレーが出てもノーリアクションだとチームでやってるのに寂しいよ、それは。

 

 

 

 

自分が将来チーム持つことになったら仲間のいいプレーは自分のことのように喜べるチームを作っていきたい😁

 

 

 

女子親子の意識の高さと日本リーグトップ選手のプレーのクオリティに驚かされた1日でした😮

 

 

 

 

 

今日は三送会!!

ずっと今日という日を楽しみにしてた!!

 

まだ負けないぞ! 先輩面まだまだしてたい笑