求!週休3日!!

こんな記事を見つけました

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190125-00000518-san-bus_all

f:id:yohei259:20190125100429j:image

 

 

部活が週休3日以上に向けて補助金が出るみたい。

 

 

これで部活の練習減らす学校が増えてきたらそれめっちゃ良いことだよね。

 

 

自分の過去振り返ってもそう思う

俺は中学と高校とで割と対照的な生活送ってた気がする。

 

 

 

中学のときはプライベートなんてものはほとんどなくひたすらハンドハンドハンドって感じ。

 

オフなんて無かったです。

 

土日は毎週のように遠征で1日中試合して、まぁ平均8〜10試合くらい。当然のように負けたら走らされ…毎週合宿してるみたいな感じでした😂

今考えれば俺よくそんな生活してたなって思う(笑)

 

 

 

 

 

 

 

高校はそんなことなく週に1日オフが貰えたし、土日も毎週遠征ってことはなかったかな。

入学して週1で安定してオフもらえるのに感動した記憶がある笑

 

高校の方がハンドの練習時間減ったことでプライベートな時間が確保できるようになったんだよね。 

 

それに俺はハンドよりプライベート充実させたかったからラッキーでした🤞毎回のオフのときハンド部の仲間とどっか遊び行ってたの超楽しかった笑

 

 

それで練習時間減ったことで何が起きたかって、逆にハンドボールのプレーの幅広がったんだよね。

 

自分でハンドボールめちゃ研究したってのもあるけど、それ以上にプライベートが中学より充実してるってことの方が大きいと思う。

 

 

 

だから全然練習がストレスじゃなくなった!

中学のときは体が疲れると心も疲れて、

「あぁーー、、また練習かぁ。。」

ってなってたけど高校では無くなった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、無くなってはないな笑笑

 

やっぱり1日練習はなげぇ(笑)

 

高校は練習短いみたいに話しましたが、中学のときと比べれば高校はマシになったって意味です。高校の練習が短いわけではないです

むしろ長い方だと思います。はい。

 

 

僕は短時間練習オフ週2はめっちゃ支持します。1日練習とか害悪of害悪よ。

昼休憩終わった後のあぁぁぁぁぁぁぁぁってなる感じとか(笑)

 

量を強制的に減らせば無駄を省こうとするから練習の質も上がると思いますね。

 

文部省様もっと頑張ってーーーーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PS:インフルが流行ってるみたいなので気をつけましょう。。僕の友人も数人インフルでダウンしてます。。。 受験生のこの時期インフルならないようにしないとーー