冨山陽平のブログ🤗

中央大学で国文学を学んでおります。ゆる~~く続けていくつもりです。暇な時に見てくださいな

日本🇯🇵対ドイツ🇩🇪の感想。報告があります

今日は東京体育館へ日本代表vsドイツ代表の試合を観戦しに行きました!!

 

f:id:yohei259:20180616170332j:image

 

俺こんなに人がいっぱいいる会場来たの初めてかもしれない笑

それくらい会場の中人すごかった!!

 

やっぱりさ世界1位のドイツが来るってなったら、そりゃ観たくなるのはみんな一緒なんだね笑

 

今回プレミアムシートのチケット買わなかったのは完全にミスったわ。。

 

あのゲンスハイマーもう観ることは東京オリンピックまで多分ないよ。

プレミアムシートの人たちはサインなり写真撮影なりしてたからなー。

めっちゃ羨ましい。。 東京オリンピックはプレミアムシート取ろう。

 

 

試合の感想一言でいうなら

最高だった!!

ベタな感想で申し訳ないけど、それ以外の言葉出てこない笑

 

 

ドイツやっぱり強いなぁ…って思ってたら思ってたより日本代表健闘してたし。

まぁレフェリーが日本人だったってのも多少なりとも関係あるのかな?

 

ドイツの人たちも日本のレフェリーにだいぶストレス溜まってる感じだったしね。。

あれくらいベンチがキレるのって世界クラスだと普通なのかな?

 

まぁそれはJsportsで銘苅選手の解説聞いてみよう。きっと解説してるはず。

 

すごい刺激的な1日になった。

 

でもさ、何より1番感じたのはさ、やっぱりゲンスハイマーのスター性よ。

「チームGermany🇩🇪 キャプテン! ウーヴェゲンスハイマー!!」

ってアナウンスが言ったら会場中がワッ!てなったもんね。

日本代表が登場したときよりワンチャン盛り上がったんじゃないか?笑

 

ゲンスハイマーって言ったらハンドボールやってる人なら一度は聞いたことあるような世界的に有名な選手だしね。

サッカーで言ったらロナウドみたいな?

 

そんな選手に俺もなりたいね〜。コートに入ったらビデオ用意したくなるような選手

カッコいいと思う笑

 

 

 

 

 

 

 

あ、それから報告があります。

 

肩の手術を7/18に受けることが決まりました。ちょうど期末テストが終わってテスト休みくらいの時期かな。

全身麻酔の手術なんで俺はずっと寝てるだけですが笑

でも人生初手術だからちょっとワクワクしてます笑笑

 

手術のときには2〜3日入院するみたい。

同じ部屋の人うるさい人だったらどうしよう笑

 

スポーツはできないみたいだけど、勉強には影響しないみたいだからまぁ大丈夫🙆‍♂️

大学合格しないとハンドもできないから今はまず勉強頑張ります。

 

なんかダラダラ書いちゃったけどこの辺で終わりますね。

 

 

最近多くの人がブログ見てくれてるみたいで嬉しいです。1人の人が何回も見てるのかもしれないけど笑 どっちでも嬉しいわ。

 

これからもよろしくお願いしますね。

今度は視野が広い選手とは? ズレてる!に気付く方法って記事書こうと思ってます。

公開いつになるか分からんけどね笑